S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

漢方が好きなの?

PIC_0235.jpg
最近、漢方を飲み始めたシマママ。 シマは、なぜかその漢方薬に興味津々! 臭いをクンクン嗅いだり、今日も漢方薬のつまったビニルに猫パンチを食らわしているし(^^;)。 少なくとも、あの臭いが嫌いではないみたいです。 みかんの臭いは嫌いなのにね(^-^)。
充実の一日 | HOME | いいわけ&補足

Comment

初めまして。
Pt.vicenteにて、makaと共に2Fの番人をしている者です。
(現在休業中)
ここにうちのmakaの写真がアップされてるとの事で、お邪魔させ
てもらいました。
漢方って便秘とかへの効能は凄い良いみたいですね。
makaは便秘気味なので、にゃんこ用の漢方治療ってあるのか?
と調べてみたら、ペット用漢方なるものはあるみたいですね。
さらに調べてたら人間・ペット兼用なんてのもあるようで。
むむむ、おそるべし漢方。
ではまた。
2005/10/28 02:12 | URL | 野良猫 #79D/WHSg [ Edit ]
マタタビが入っていたりして・・(^^:
2005/10/28 08:08 | URL | niko #79D/WHSg [ Edit ]
体に良いと直感的に感じてるのかもしれないですね。
でも、ミカンも体に良い…あ、でもネコってビタミンCをわざわざ摂取しなくて良いと聞いた記憶があったような?
2005/10/28 08:56 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
きっとあの感度の良いお鼻が
何か匂いを感じてる~♪
あの、ちょっ ο: と出した前のお手々が
可愛い~(=^^=)
2005/10/28 11:26 | URL | もも pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、漢方飲んで調子はいかがですか?
漢方って即効性じゃなくて、だんだん体質改善するイメージがあるのですが、やっぱりシマママさんもしばらく飲むのかしら?
私も小さい頃、アレルギー性鼻炎を漢方薬で治したんですよ。
子供には苦かった・・・。
2005/10/28 22:00 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
ほほぅ。
何がよくて、何が駄目なのか。笑
靴下の臭いもクンクンしますからね~。
にゃんこは…
2005/10/28 22:02 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
お薬の包みに猫パンチですか? 面白いですね。
シマママさんの病気、早く治せよ!とハッパかけてたり
してね…。(^^;)
2005/10/29 01:54 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
私は市販の風邪薬で湿疹が出たことがあるので
シマちゃんと同じように漢方には興味津々です。
皮膚科で処方してもらう薬も漢方でした。
でも苦かった~っ!!
苦い、って先生に文句を言ったら
「肌がきれいなほうがいいだろうっ!」と
逆切れされました。
私はみかんの匂いの方が好きだぉ~♪
2005/10/29 04:07 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
漢方って、婦人病関係(?)にもいいとか聞いて
ちょっとためしてみようかな~って思ったんですが
近場にお店がなくて断念しました…。
私もみかんの香りの方が好きです。笑。
2005/10/29 23:34 | URL | ことこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆野良猫さん☆
まぁまぁ、Pt.Vicenteつながりで、またお一人お仲間が増えました。うれしい~(^^)。
ペット用の漢方なんていうのもあるんですね。
マカちゃんに合えば良いけど…。またお越しください!
☆nikoさん☆
ほほぅ、そういう可能性がないわけじゃなさそう。
八角とかはいってるのもありますし。
☆みやんさん☆
そうそう、猫はビタミンCを分泌していて、舌で舐めて身体に塗りたくっているらしいです。太陽に当たることで、ちゃんとビタミンCとして活用できるみたいですよ。
 
☆もも pinkdiamondさん☆
でしょ?ちょいちょいって触るんですよ(^^)。
可愛いでしょ?
☆ nyanさん☆
そのとおりです。今日なんて、6週間分の漢方を処方されました。スーパーで買い物したみたいな量で、びっくり(^^;)!
冷えの症状はちょっと良くなっているのかな?って気がしますが、何が効いているか、まだよくわかりません。
私は、漢方の味が昔からあまり嫌いじゃないんですよ。
風邪には改元!だったので…。
2005/10/30 11:45 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆もみぞぅさん☆
ほんとにねぇ(笑)。彼女達の鼻はよくわからない…。
☆あまりっちゃさん☆
わぁ、シマったら。そんな親思いだったんですね(^^)。うれしいわ。
☆雨がえるさん☆
私もみかんの方が好き(笑)。
漢方で、お肌は美しくなりましたか?漢方の底力はどの程度のものなのか。
合う人、合わない人、合う薬、合わない薬、あるみたいですし。
これからに注目!です。
☆ことこさん☆
最近は、普通の病院でも漢方を推奨しているところが結構あるみたいです。
私が通院しているのも、大学付属の医療センターの漢方外来ですよ。
内科の先生が漢方もみてくれるので、適宜、西洋の薬ももらいます。保険も適用されるので、安く上がります。
2005/10/30 11:46 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |