S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

カレンダー&過去ログ

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



いいわけ&補足

PIC_0219.jpg
いつも、我が家のブログへお越しいただき、ありがとうございますm(__)m。 ここ数日、シマパパが、シマママのPCを使って仕事をしています。 そのため、シマママは携帯ブロガーに徹していて、コメントへのお返事が遅れています。ごめんなさい。 いただいたコメントは、携帯へ転送されてくるので拝見しています。お返事はちょっとだけお待ちくださいね! さて、そこで! 昨日の記事で誤解が多かった、シマの起床時間について補足いたします。 シマは朝5時頃に一度起床します。 で、ごはん?!トイレ?!遊べ?!と走りまくり、鳴きまくります。 そして、ひと段落ついたところで、シマママの添い寝タイムになるわけです。 で、シマママが起きようとすると、起きちゃダメ?って、催促してくるんです(^^;)。 この画像では、我関せずの様子で日課の毛づくろいをしていますが、なかなか勝手なお嬢様です(;_;)。
漢方が好きなの? | HOME | ふかふか

Comment

ネットでシマとかございます
ネットで広いタイムとか、大きいごはんなどを誤解しなかった。
2005/10/26 12:34 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
早朝たたき起こされて御飯をあげたら二度寝したいのですが、今ではそうもいかないですね。罪悪感を感じます。
2005/10/26 20:12 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
やっぱりそうでしたか(笑)。
シマちゃんが普通の猫さんで、ちょっとほっとしましたよ~。
シマちゃんと二度寝のできる休日は、シアワセそのものですね~!!
2005/10/26 21:34 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの甘え方も半端じゃないんですね。シマママ
さんは大変でしょうけど、それを楽しんでいるところが
いいですね。 猫のそういう気ままなところが好きとい
う人は多いですよね。 うちのも犬のくせに気ままで猫
っぽいので、少しお気持ちがわかるような気がします。
2005/10/26 23:29 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
☆BlogPetの寝子ちゃん☆
あらあら、シマの通販みたいね(^^;)。
☆内部正明さん☆
私は、その罪悪感に打ち勝って二度寝しています!!
☆nyanさん☆
そうなんです。休日は最高!
シマもシマママの方を向いて、私の顔を手ではさむようにして寝たりするんですぅ(*^^*)。可愛くて可愛くて、起きることができません。たとえ、苦しい体勢であっても…。
☆あまりっちゃさん☆
まぁ、どういっても、それがシマのライフスタイルですから(^^;)。
私たちより、よっぽど規則正しいですよ。
2005/10/27 01:12 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
ニャンコと一緒に至福の二度寝ですよね(^~^*)
ウチも私のPCを夫が仕事で使いだしたので(コーヒーこぼして自分の壊したのね)
コメントが遅れがちなんです。ごめんなさい(>o<)
2005/10/27 09:33 | URL | mugimam #79D/WHSg [ Edit ]
早起きして私を起こしてくれる猫に憧れます。
夫は、自分を起こしてくれる妻に憧れてるかもしれないけど・・・(^_^; 低血圧。。)
2005/10/27 11:16 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
猫にゃんと2度寝。。なんて至福のときなんでしょう(^m^)
これからますます起きたくなくなる季節ですねぇw
2005/10/27 18:15 | URL | もも pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
はやっ!
わたしが寝るくらいの時間に起きてるのか。。。
すごい猫さんです♪
2005/10/27 23:03 | URL | うっきぃ@仕事ちぅ #79D/WHSg [ Edit ]
☆mugimamさん☆
あらあら、PC壊れちゃったんですか。それは大変でしたねぇ。
じゃ、今のをご主人にあげちゃって、mugimamさんが新しいのを買ってもらうとか、ね(笑)。
☆yuu-minさん☆
ナナちゃん、お布団に入ったまま旦那様を見送ってましたもんね(笑)。
いいじゃないですか。まったり、ゆっくりの朝!
☆もも pinkdiamondさん☆
本当に。どんどん、朝の時間が遅くなっています。
でも、家を出る時間は変わらないので、かえって慌しいかも…。
☆うっきぃさん☆
シマパパと一緒ですね(^^)。
夜型のシマパパも寝る頃に、シマの遊べビームを受けています(笑)。
2005/10/30 11:50 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
