S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



あぐらの中で

PIC_0226.jpg
シマママがあぐらをかいたところに、膝かけを畳んでおいて。 簡易ソファのできあがり?。 シマもスッポリ入っています(^-^)。
バランスは大切 | HOME | よっ!

Comment

シマちゃん、そりゃあ暖かい極上のソファで熟睡しちゃいますね♪
でもシマママさん、脚しびれませんか(汗)?
途中でソファをくずして、怒るシマちゃんのかわいいお顔まで想像しちゃいました(^.^)/
2005/10/16 11:03 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん。とっても安らいでいて幸せそう♪
よかったね!シ~マちゃん♪
2005/10/16 11:24 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
ほんと、スッポリ。気持ちよさそうだな♪
シマママさん、このあとは・・・・
1.たとえ足がしびれても、シマちゃんが降りるまでは我慢する
2.「さぁ、シマ!ママはトイレに行くんだから、降りなさい」と降ろす
2005/10/16 11:48 | URL | gero #79D/WHSg [ Edit ]
寒くなりましたね~。
シマちゃんもぬくぬくあったかそう(^o^)
2005/10/16 13:50 | URL | bluebluesky #79D/WHSg [ Edit ]
これからの季節の醍醐味ですね。
足はしびれるけど飼い主にとっては、至福のひととき。
ついでに一緒に眠くなる。
2005/10/16 16:09 | URL | natsugorou #79D/WHSg [ Edit ]
うちもよくやります。これぞ弘法大師も仰天、「猫禅」!?
2005/10/16 20:48 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
寒くなるこれからの季節の至福のひとときですね。
うちの桔平君も時々やるけどあまり長時間いてくれません(T.T)。足が痺れてもぞもぞ動くとすぐどっかに行っちゃいます。
2005/10/16 21:23 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
うわぁ~、あったかそう☆
シマちゃん、意外に大きいのですね。重くはないのでしょうか??
2005/10/16 22:27 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
羨ましい~。
あたしもひざにのってほしい~!
甘えん坊さんにしてみたいです。
2005/10/16 22:31 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
こうやって寝てくれるとうれしいよね~
セティはお気に入りの寝床があちこちにあるから、人の膝の上にはあまり乗りたがりません・・・(T_T)
2005/10/16 22:59 | URL | tszk #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、一番の特等席ですね。 ここなら一番安心
って感じなんでしょうね。 シマちゃんの丸まり具合が
気持ちよさを表していますね。
それにしてもシマママさんのあぐらが小さく見えますね。
2005/10/17 00:04 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
おひさです・・・ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
ねーこはそふぁーでまるくなるぅ~
ですな・・・。
気持ちよさそうだなぁ~(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
2005/10/17 04:23 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
「おいで!」で、膝に飛び乗ってくれるようになったけど、
まだ、丸まってはくれません。(^^)
シマちゃん、気持ちよさそ~
シマママさん、この後、すぐ立てる?? ^m^
2005/10/17 09:58 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
あったかそうですね~w
これからだんだん寒くなるから、こんなフカフカのお布団の上でないと
寝れなくなるね~w
2005/10/17 15:32 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
こんばんは。
やっぱり膝に乗りますよねぇ。
シマちゃんは頭が右で尻尾が左向き。
ウチは逆に頭が左で尻尾が右向きに。
もう絶対に方向が決まっていて、逆向きにしても必ず元に戻らないと駄目なようです。
ナゼなんでしょうねぇ?
2005/10/17 19:47 | URL | 胡麻猫 #79D/WHSg [ Edit ]
そこはシマちゃんの指定席ですね~♪
2005/10/17 19:55 | URL | ことこ #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
足をちょっとでも動かすと、シマがどっかいっちゃうんですよね。このあと、すぐにどっかいっちゃいました…。
☆みの吉さん☆
そうそう。一番しっくりするところを散々探して収まりましたから(^^)。気持ち良いはずですよ~。
☆geroさん☆
3.ちょっと身じろぎしたら、シマがどこかへ行っちゃった。でした(笑)。
☆blueblueskyさん☆
これは、シマママもあったかいですよ。でもそのうち、足がしびれて、足先が冷たくなります(^^;)。
☆natsugorouさん☆
でも一緒に寝るとシマママが動いちゃうので、シマが起きる(^^)。
☆内部正明さん☆
あぁ、座禅っぽいですね。そうか心身を無にすれば、足もしびれない…か?
☆みやんさん☆
我が家もそうそう長くはできないな~。今回なんか、この後すぐどこかへ行っちゃったし。
☆heizoさん☆
シマは結構大きいですよ(^^)。
今回は足がしびれる前に、どこかへ移動しました。
2005/10/18 09:46 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆kero2さん☆
多頭飼いしていると、ヒトに甘えることが少ないのかな?2匹いっぺんに乗ってきたら楽しいのにね~。
☆tszkさん☆
そうか。でもお気に入りの場所がたくさんあるなら、セティちゃんはそれはそれで幸せものね!
☆あまりっちゃさん☆
ははは。シマは結構しっかりした体系だもので…。え?!シマママの足が短いんじゃないかって???
☆うっきぃさん☆
シマママソファは脂肪のクッションが効いていて、フカフカですよ?!
☆yuu-minさん☆
ナナちゃんは「おいで」で乗ってくるの?可愛い~。
うちは、私が抱っこして膝に乗っけています。
足がしびれちゃうと、すぐには立てないですね(笑)。
☆もみぞぅさん☆
肉布団、ってやつですね(^^)。
寒くなると、人肌、猫肌が恋しくなります。
☆胡麻猫さん☆
お気に入りの向きってありますよね。
私たちも、どっち向きで寝たほうが楽っていう姿勢ありませんか?私は左向きが楽です。
☆ことこさん☆
はい!他のものは乗せません!
2005/10/18 09:53 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
