S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

先客

PIC_0213.jpg
昨晩も、いつもの台湾料理屋さんへ。 私たち夫婦の定位置は、奥の畳席。 しかし、昨晩は先客があったので、手前の座敷に着席しました。 先客は、看板父娘猫の父猫・チビコ。 もう、グッスリ寝込んでいて動く気配がありません。 この後、おばちゃんにお尻を持ち上げられてチビコたちのベッドへ移動させられた後もバタンキュー。よほど眠かったみたいです。 でも、娘のミーコちゃんが帰ってくると、あっと言う間に寝床をとられてしまいました(^^;)。 あとは、寝床の隅で、ミーコを枕に寝直しです(^-^)。 この時期、私は新学期のスタート時期で、大わらわ。 コメントをいただいているのに、お返事もできず、ごめんなさい。 週末の連休も義母が我が家へくるので、ブログ巡りできる時間があまりないかも知れませんが、時間を見つけて遊びに行きたいと思っています!
飛びます! | HOME | 何かいるの?!

Comment

シマママさん、最近大忙しなのね。
忙しいことはいいことです。
身体にだけは気をつけて、がんばってね!
2005/10/06 21:13 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
最近の小学校も二期制なんだそうですね。 世の中が
こぞって二期制になったのかしらん…。 子供のいない
我々には新鮮な話題ですね。 あまり疲れすぎない様に
頑張ってくださいな。
2005/10/06 22:36 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
猫がいる風景…ほのぼのしますね。私も癒されたいですぅ。
なんか忙しそうですね。私みたいに脳みそ壊さないように気をつけてがんばってください。
2005/10/06 23:56 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
度々出てくるこの台湾料理屋の猫。
いつも、「台湾料理」が頭にインプットされてしまって・・・・。
この近所にはないもので、いつも羨ましくなりますよ。
あ~、近所に出来ないもんかなあ。
2005/10/07 12:57 | URL | でっち #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
忙しい日々も次第におさまりつつあります。今の職場でもう4年目になるというのに、まだ年間のリズムがわかりきっていないシマママです…(^^;)。
☆あまりっちゃさん☆
最近の学校はどうなっているのかしら?カルチャースクールは、たいてい3ヶ月ごとに区切れがあります。そして、4月、10月が大きな募集時期、というのもたいていのカルチャーがそうでしょうね。
3ヶ月ごとの募集のために、講座を企画するわけで、アイディアの泉が枯れそうです、ハハハハハハ(^^;)。
☆みやんさん☆
シマや、ここのニャン子たちのおかげで、脳は癒されているみたいですよ(^^)。
☆でっちさん☆
こんなに美味しくて、値ごろで、猫もいて、味わいがあるお店なんて、なかなかないかもしれませんね。フフフ。
2005/10/09 18:37 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |