S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

地味でいいニャ

PIC_0212.jpg
昨日に引き続き、銀木犀のお話です。 今朝、窓を開けたら、フワリと銀木犀の香りが室内に広がりました。 思わず網戸に顔を近づけて深呼吸。 シマもいつもの様に網戸に顔をくっつけながら「いい香りニャ?」って思っているかな? 金の木犀と銀の木犀がありますが、シマママは、香りも見栄えも地味な銀木犀の方が好みです。
よーい、ドン! | HOME | 新聞回収日

Comment

我が家の玄関先にあるのは、金木犀。(?かな?)
私は香りが苦手です。
クチナシや栗の花のにおいもだめ!走って通り過ぎる私なのです。(T_T)
2005/10/03 17:14 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちわ はじめまして~実は私最近金と銀があること知りました。金木犀はオレンジですよね?銀は何色なんですか?匂いは感じてキョロキョロするのですがいまだ確認出来てないのです・・
2005/10/03 17:20 | URL | retour #79D/WHSg [ Edit ]
可憐な白い花を持ち
控えめで甘い香りの銀木犀・・・私も好きです♪
シマちゃんも
甘い香りに夢心地なのかな?
気持ちよさそうですね(^-^ )
2005/10/03 20:37 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは。
優しいコメントをありがとうございました!
今後とも宜しくお付き合いくださいね。
銀木犀って、金木犀より早く咲くのですか?
うちには金木犀があるのですが、まだ全然つぼみもないようなのですが・・・。
2005/10/03 21:41 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
銀木犀ってずっと知りませんでした。
あるんですね。金と銀が。
まぁ、お寺も金閣寺と銀閣寺、
妖怪だって金角と銀角。
木犀にも金と銀があっておかしくないですね。
私も実はどこかで銀木犀を見ているのかなぁ。
いつか銀木犀の香りを楽しんでみたいです。
2005/10/03 22:46 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
私も雨がえるさん同様、銀木犀なるものを知りませんでした。
控えめで甘い香り・・・つうことは、似ているってことですか?
そしたらきっと銀木犀を嗅いでも、金と思ってるんだろうなあ。
2005/10/05 11:14 | URL | でっち #79D/WHSg [ Edit ]
☆yuu-minさん☆
金木犀やくちなしはかなり香りが強いですからね。
遠くからフワッと香ってくるくらいだと良いんだけど。
☆retourさん☆
銀木犀は白っぽい花ですよ。金木犀のように花が目立たないんです。葉っぱに隠れて花が咲いています。
葉っぱは、金木犀とそっくりですよ。
☆rosecat777さん☆
そうなんです。控えめで可憐。まるで私ね!?
☆nyanさん☆
うーん、どうかしら。我が家の銀木犀はもう終わりかけてるなぁ。金木犀、そういえばあまり見ていないかもね。銀の方が先なのかな?
☆雨がえるさん☆
きっと、どこかで銀木犀とすれ違っていると思いますよ。何せ、目立たないですからね(^^;)。
☆でっちさん☆
「どこからか、かすかに金木犀の香りが…」と思ったら、隣りに銀木犀があったりして(^^)。
2005/10/09 18:57 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |