S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

こっちへ来るニャ?!

PIC_0206.jpg
一昨日の晩、ベランダに近所の猫さんが遊びに来ました。 シマは臨戦態勢! しっぽがブァッと膨らんでいます。 窓を閉めておいたおかげで、比較的に短時間でおさまりました。 シマママは、網戸越しに喧嘩するシマに手足を各2回ずつ噛まれています (>o<)イタイ! なんで、相手の猫さんたちはフレンドリーにやってくるのに、シマはどの猫さんにも厳しいのかなぁ…?
嬉しいもんですから… | HOME | これからよろしく!

Comment

うちの 猫の大吉は 5匹の 猫仲間がいますよ。!!
2005/10/01 09:07 | URL | 猫の大吉 #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさんやシマパパさんを守ってるつもりなのかなにゃ?
2005/10/01 17:20 | URL | ことこ #79D/WHSg [ Edit ]
猫に慣れていないシマちゃん?
そんなことないか。。
いいお友達ができるといいのにねぇ。。
2005/10/01 18:39 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
私の家に来ないでぇぇぇ~!!
きっと自分の縄張りなんでしょうね(^^)
警戒心が強いところも
うちのユースケに似てます^^;
2005/10/01 20:13 | URL | oldasnew #79D/WHSg [ Edit ]
威嚇すると尻尾が膨らむんですか? 知らなかった。
そういえば、漫画とかではそんなふうに描いてますね。
実物(の写真)を見たのは初めてです。
シマママさん、仲裁役ご苦労様です。 気をつけてね。
2005/10/01 22:21 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
ふんばってる足がかわいいな~
うちも、どうやら相性の悪い野良猫ちゃんがいて・・
その子が来ると、窓辺で臨戦態勢です。
夜は、げろを外に出してないので、
私が野良猫ちゃんを追っ払ってきます。(笑)
2005/10/01 22:41 | URL | gero #79D/WHSg [ Edit ]
ネコにもネコ嫌いがあるみたいですね。
うちの桔平君はめったにけんかしません。
どっちかというと先代のココちゃんのほうがけんか好きで、庭に猫が入ってくると臨戦態勢になっていました。しっぽも膨らましてタヌキのしっぽみたいになっていました。
2005/10/01 23:16 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
きっと縄張りのつもりのところに来たから、威嚇してるのでしょうか~。ぶんぶんしっぽも振ってるみたいだし・・
更に怒ると背中の毛も逆立ったりして、本気モードになると止められないですよねぇ。
私もそれで痛い目に遭ったことが・・(>_<)
2005/10/01 23:32 | URL | もも pinkdiamond #79D/WHSg [ Edit ]
☆猫の大吉さん☆
5匹も!羨ましい~。
☆ことこさん☆
守ってくれている…。いいや、ただ興奮しているだけだなぁ、きっと(^^;)。でないと、4回も噛まれないよ、ね…。
☆Pekokoさん☆
猫慣れしてないかも。人にも慣れていないからなぁ。
☆oldasnewさん☆
縄張り意識は強いかも。立て続けに引越しをしたことがあるので、「ここは私の家!」って主張してるのかな?
☆あまりっちゃさん☆
ワンちゃんは、尻尾は膨らまないでしたっけね。本格的に網戸越しに喧嘩しているときは、もっとすごいですよ。
☆geroさん☆
geroさんの場合は尻尾がないから髪の毛が爆発しちゃうとか(笑)。おつとめご苦労様です!
☆みやんさん☆
何者に対してもフレンドリーな猫っていますよね。
まぁ、人だって人見知りの激しい人とかいるから、同じことなのかな?
☆ももpinkdiamondさん☆
ももさんも、痛い目に遭ったことがあるんですか。
化膿しちゃったりすると、すっごく腫れ上がって大変なんですよねぇ。
2005/10/02 23:08 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |