S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

夢の話

PIC_0190.jpg
妊娠する夢を見ました。 現実の私に妊娠、出産の経験はありません。 しかし、夢の中の妊婦暮らしはとてもリアルな感触でした。 妊娠、出産の夢は、何か新しいことが始まる時の夢なんだそうです。 新しいこと…。 実は、約3ヶ月前にも妊婦になる夢を見ています。 カルチャースクールの新期は3ヶ月周期です。 今週末から10月期がスタート。 前に妊婦になったが7月期の直前でした…。 結局は仕事がらみかい! 最近、仕事がらみの夢をよく見ます。 寝ても覚めても仕事のことで頭がいっぱいになるくらい、ただ今、やること山積中(;_;)。 コビトさんたちが夜中のうちに、懸案事項を丸っと処理してくれないかな…。
ありがとう!冷蔵庫 | HOME | 収穫と1歳の頃のシマ

Comment

妊娠の夢ってそんな希望に満ちた暗示があったんですか~。
私も最近「自分で産んだのに何でこんなに可愛くないんだろ~」
なんていう育児放棄をする夢を見ました( ̄∇ ̄)ノ彡
起きてから色々反省しました(笑)
2005/09/28 10:01 | URL | mugimam #79D/WHSg [ Edit ]
帰りました~
シマパパさんがデビューなさったのですね。
お仕事に恋して、妊娠、出産(?)までされていたなんて・・(^.^)
楽しい毎日だったのですね。
私は階段から落ちる夢をよくみます。
無意識に足をバタッと動かしてたり。
これって良くないですよね。。悲しいわ。
歳かなぁ~~
2005/09/28 17:36 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
私は、2匹(?)の怪獣がウルトラマンと戦っている時に、片方に対して「今はあっちと戦っているんだから、邪魔しちゃダメ」と諭している夢を4~5回見ています。
自分でも意味がわかりません。。。
シマちゃんの寝顔と手いえ前足、かっわいいですね。
こちらはかなりいい夢を見ているカンジです~。
2005/09/28 23:11 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
私は先日何かから逃げ回る夢を見ました。意味は分からないけど、今の自分と同じだ(^_^;)…
しかし、寝てもさめても仕事ですか…大変ですね。私も仕事で課題山積み…あぁ、ゆっくり休みたい!!温泉行きたい!
2005/09/28 23:16 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
夢・・しばらく見ていない気がします
のんびり暮らしていると自体が
夢のような時間なのかも♪
お久しぶりです。
シマパパさんの写真の腕前に脱帽
弟子入り希望です(笑
2005/09/29 00:38 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
妊娠や出産の夢だなんて面白いですね。 長いこと女性
をやってますが未だ一度も…。 だから子供がいないの
かしらん……。
シマママさんのモヤモヤ話を読んでいて、アメリカのTV
番組のビデオで見た「アリーmy LOVE」というのを思い
出しましたよん。
悩みが多くなると、夢にダンスする赤ちゃんが沢山出て
くるんですもん。 ご存じかな~。ご存じないかなぁ。
女弁護士のお話でラブストーリー満載で面白かったっす
よん。
2005/09/29 01:19 | URL | あまりっちゃ #79D/WHSg [ Edit ]
西遊記で、三蔵法師がある川の水を飲んで妊娠してしまうエピソードを思い出しました。
2005/09/29 09:03 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
私も妊娠している夢、何度か見たことあります!
経験ないのに、同じく結構リアルでした。
何かの暗示?とは思っていたけれど、良い夢だったのですね。
よかった♪
でも普段の私の夢は、何だか変な夢ばかり。
最近では、客船に乗っていて毒ガステロに遭った夢を見ました。
思い当たるような出来事はないんですけどねぇ(^_^;)
2005/09/29 15:59 | URL | ヨメ #79D/WHSg [ Edit ]
☆mugimamさん☆
現実では決して無くても後悔する夢ってありますね。
育児放棄とは…。むぎちゃんは大事にされているから大丈夫ね!
☆yuu-minさん☆
お帰りなさ~い!
階段から落ちるのは…、えーっと。調べておきますね~。
☆heizoさん☆
面白すぎ!もう一匹の怪獣は、ちゃんと聞いてるのですか?あぁ、見てみたい。
☆みやんさん☆
締め切りに追われたりすると、逃げる夢になるらしい。
私も、最近心臓が飛び出るほど走る夢を見ました。起きたときの疲労感たら(^^;)。
☆rosecat777さん☆
お久しぶりです~。いいなぁ、いつも夢見ゴゴチなんて☆
☆あまりっちゃさん☆
ドラマ自体は見たことないですが、赤ちゃんが踊るんですか。
うーん。頭の中がウズウズして、ますます悩んじゃいそうだわぁ。
☆内部正明さん☆
あぁ、それどういうストーリーに展開するんでしたっけ?気になる気になる~。
☆ヨメさん☆
恐い夢ですね。起きることができて良かった!!
2005/09/29 20:08 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |