S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

涼しくなったと思ったのに

PIC_0196.jpg
今日のシマは朝からこんな感じです(^^;)。 ダラダラ?。グダグタ?。 そんな折り、我が家の冷凍庫が調子悪くなりました。 旦那さんが、一度掃除して様子を見てくれるそうですが…。 もし、このまま壊れたら買い換え?! 車でも散々お金かかってるのにぃ(;_;)。
しっぽの長さ選手権に参加 | HOME | とろけた?い!

Comment

冷蔵庫、まだ新しいのでしょうか?
古い物だと省エネの意味からも買い換えたほうがいいそうですが、大きな出費の後だともう少し頑張ってもらいたいですね。
今日も日差しが強く暑いですね、空気は秋っぽくなってきていますが。
シマちゃん、夏バテかしら!?
2005/09/18 15:22 | URL | みずほ #79D/WHSg [ Edit ]
現代文明では、冷蔵庫がないと大変ですね。特に余ったペットフードを保存するのに困ります。
2005/09/18 16:36 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃ~ん… 伸び切っちゃってますね~。
あらら… 冷蔵庫が調子悪くなっちゃたんですか…
修理して直ればいいですね!
シマちゃん、寝てばかりいないで、やっぱり働こうよ (^o^)/
2005/09/18 17:48 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
冷蔵庫そうなりました?
うちは、この間、ガスコンロと炊飯器とダブルで壊れて買い換えました。
出費ばかり・・(ーー;)
2005/09/18 17:56 | URL | natsugorou #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃん、夏バテ?
ちょっと涼しくなると夏の疲れが一気に出てきたりするので、この季節に倒れる人も案外多いのですよ。
冷蔵庫、直るといいですねえ。
冷蔵庫も夏バテかしら!?
2005/09/18 19:55 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
家電とか色々、壊れ始めると一気に来ますよね~。
でも、夏場のピーク時でなくてよかったですね(^^;
2005/09/18 22:41 | URL | mugimam #79D/WHSg [ Edit ]
冷蔵庫が壊れたということは
シマちゃんのマットも冷やせないってこと?
もしそうだったら、
「早くどうにかしてよぉ~」って感じの顔にも見えますよね(*^-^*)
2005/09/19 00:02 | URL | oldasnew #79D/WHSg [ Edit ]
出費って重なるもんっすね。。。
冷凍庫ですかぁ。。結構お高いですよねぇ。。
2005/09/19 01:56 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
食生活に使っている電化製品の故障は怖いですよね。
我が家では突然炊飯器が壊れたことがあって
その日は家族全員が不機嫌になりました。
誰が悪いわけでもないから、怒る相手もいなくて。
冷蔵庫も重要ですもんね。
掃除で調子が良くなるといいですね。
2005/09/19 04:00 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
感じや、我が家とか悪くなりました
シマママたちが、ネットで広い散々お金と旦那とか見てくれる
シマママは、感じとか見てくれる
ネットで大きいシマを掃除するみたい。
2005/09/19 10:24 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
そうだね~。
まだまだ、残暑があったね~。
冷蔵庫とはまた絶対必要な生活必需品。
無いと困りますね。
あっ、ちがう、冷えないのがあっても困るんだ!
でもでも冷蔵庫はモノも出費も大きいですよね。。。
2005/09/19 11:40 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
☆みずほさん☆
新しくは無いんです。この家は、旦那さんのご両親が購入された家で、もう十数年は使っている冷蔵庫だと思います。だから、これまで元気に頑張ってくれていたと思うんです。
そろそろ換え時かなぁという気もしています。
☆内部正明さん☆
特に、暑い時季は困りますよね~。
☆みの吉さん☆
言ってやってください!
さぁシマ。一緒に働こう(^^)。
☆natsugoroさん☆
そうですか。やはり出費は重なるものなんですね…。
同じ時期に購入すると、また同じ時期にダメになる可能性もありますねぇ。
☆nyanさん☆
シマは夏ばてではないみたい。ご飯も食べているし。
単に、暑くてダラダラみたいです(^^;)。
冷蔵庫は夏バテかも?ずい分と頑張ってましたから…。
2005/09/19 12:25 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆mugimamさん☆
昔、実家の冷蔵庫がお盆時に壊れまして。電気屋さんが休みに入るので修理にも来てもらえないんですよ。
冷蔵庫に「あと2日頑張って!」って声をかけたら、「う~ん」って動き始めて。機械にも心は通じると思いました(^^;)。
☆oldasnewさん☆
クールマットは、水につけるタイプなので冷凍庫が壊れても大丈夫です(^^)。
でも、いずれにしてもこんなに暑いのに、クールマットは活用されていなかったから、シマには関係ないかも(;-;)。
☆Pekokoさん☆
本当に。今年のボーナスを使い果たし、とうとう蓄えに手をつける羽目になりそうです…。
☆雨がえるさん☆
今日も絶好調で冷凍庫の肉類が溶けかかっています。
冷蔵庫部分は元気なんですけどね…。
☆寝子ちゃん☆
感じも、我が家も悪くなるなんて縁起でもないわ。
でも、ちょっと、笑えたから良しとしますか(^^;)。
☆kero2さん☆
そう。冷やしてくれない冷凍庫があっても困るんです。
やっぱり換え時かなぁ、と思って、昨日からチラシを眺めています。
2005/09/19 12:25 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
冷蔵庫直るといいですね。でも、10年以上使ってるようだったら買い替えもお勧めです。電気代も安くなっていいですよ。
実家でも夏前に冷蔵庫が壊れました。
15年ぐらい使っていたのですがやっぱり寿命みたいですね。新しい冷蔵庫は使いやすく、やはり15年間の進歩がうかがえました。
2005/09/19 18:22 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
☆みやんさん☆
そうかぁ、やっぱり進化しているのね…。
しかも、省エネと聞きます。
もう、私はすっかり買い替えモードに入っていて、チラシなんか眺めていますよ(^^;)。
2005/09/22 00:27 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |