S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

カレンダー&過去ログ

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

車を持っていると

PIC_0183.jpg
6年前、愛知の山奥で働くことが決まった時に親が車を与えてくれました。 あそこでは、車がないと生活ができませんでしたから。 その後、引っ越しの度に車も移動しています。 今年は3度目の車検。先日、ツルツルになっていたタイヤを交換して3万円ほど出費したばかり。 今度は、車検にかかる諸々の費用でおよそ10万円。 あぁ。お金がかかる。夏のボーナスもこれで底をつくな…。 けど、車がない生活もいまではイヤだしな。 シマママ
鎌倉の看板猫 | HOME | 残暑きびしいですね

Comment

ほんと車って維持費かかり過ぎですよね!
ガソリン代も高いです(TT)
2005/09/14 13:50 | URL | mugimam #79D/WHSg [ Edit ]
☆mugimamさん☆
ほんと、最近ガソリンも高くて…。
でも、お出かけとか、荷物をたくさんいれて移動できるとか、便利なんですよねぇ。車。
2005/09/14 19:03 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
愛知は自動車王国なんだから、自治体で補助して欲しいニャ。
2005/09/14 21:30 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
車検は高いですよね~。ガソリンも!
うちの車は、最近はもっぱら食料買い出し用。
猫の砂とかも、車がないと買うのしんどいですしね~。
2005/09/14 21:46 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
車…あれば便利だけど、やっぱり維持費がねぇ。
税金ガソリン駐車場その他もろもろ。貧乏人の私には当分無理です。(といいながらバイクに乗ってます)
2005/09/14 22:38 | URL | みやん #79D/WHSg [ Edit ]
引越しの時の車の移動って、やっぱり自分で運転してくるのですかぁ?
うちも今年車検です。。。アタマイタイ。
2005/09/14 22:43 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
猫の手借りたい人はいませんか~。
あっ、労働意欲が無いか。。。
時々
「働いてよ~君たち!」
と、つぶやいてしまうあたしです。
2005/09/14 22:43 | URL | kero2 #79D/WHSg [ Edit ]
車がある生活を知っちゃうと、車のない生活にはなかなか戻れませんよね~。
私のところは4月に車検があって、
修理代+車検点検費+税金+強制保険代=38万円 でした… (T_T)
走行距離が30万Kmじゃ修理も必要ですよね… (>_<)
2005/09/14 22:51 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
シマちゃんの写真集を出して、印税をがっぽりってのは・・(笑)
2005/09/14 22:57 | URL | gero #79D/WHSg [ Edit ]
ワタシも猫の扶養家族になりたいぃ。。
なんつって(笑)
2005/09/14 23:27 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
車はお金かかりますよね~。
今車通勤してるんですが、ガソリン代が悩みのたねです(^^;)
でも彼氏の車なので、ローンは彼氏が払ってるんですけどね。
うちもちょこに向かって「働かない?」と誘ってましたよ。笑。
2005/09/15 01:09 | URL | ことこ #79D/WHSg [ Edit ]
わたくしがぁ~
職を紹介して進ぜよう。。。
そう!
シマさんに最適な職場を!!
プロの意地にかけてもぉ~♪
・・・ほんとかよ(^-^;)
2005/09/15 01:50 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
おはようございます。
ホント、車って維持費が高くつきますよねぇ。
消耗品しかり税金しかり。
せめて税金がもっと安くなれば・・・
かくなるうえは、次回の選挙には、ぜひシマちゃんに立候補して貰わねばッ!
2005/09/16 05:42 | URL | 胡麻猫 #79D/WHSg [ Edit ]
☆内部正明さん☆
そうそう、自動車税くらいどうにかして欲しいですにゃ。
☆nyanさん☆
あの、重量税というのはなんなんでしょうね?計算の根拠が知りたい!
☆みやんさん☆
車は贅沢品だから、何につけ税金をかけられていますからね。分不相応とは思いつつ手放せない今日この頃です…。
☆heizoさん☆
もちろん!自分で乗ってきますよ~。
☆kero2さん☆
まぁ、のんびりしている猫の姿に癒されたりもしますからね…。あんまり、あくせく働かれるのも、それそれで嫌かもね(^^;)。
☆みの吉さん☆
38万円!それは痛い出費!
大きい車に乗ってらっしゃるんですか?
2005/09/16 06:18 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆geroさん☆
あぁ、それで印税生活できるなら出版したい!
でも今のところ、自費出版する資金の方がかかりそうだわ(^^;)。
☆Pekokoさん☆
保険証の名義はシマとかダンとかボーとかね(笑)
☆ことこさん☆
車通勤ですか。必ず座れますね(笑)。
ガソリン代も最近はどんどん値が上がってますから、懐に痛いですね。
☆うっきぃさん☆
在宅、三食昼寝付で人見知りなシマにも最適な職があったら、ぜひご紹介ください!!
☆胡麻猫さん☆
そうね、こういうところでシマには頑張ってもらわねば!次の選挙はいつかしら~??
2005/09/16 06:18 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |