S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

カレンダー&過去ログ

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



白目むいて

PIC_0162.jpg
こんな顔をしている時のシマの耳はぬくい。 眠たいときの赤ちゃんの手みたい(^-^)。 学生の頃、大好きな先生なのに、いつも居眠りしてしまう講義があった。 いつも、最前列に陣取っているのに眠くなって、「寝ちゃダメ!」ってシャーペンで腕とかつつきまくっていた。 必死で目を開けようとしていたんだけど、たぶん、あの時の私は、白目をむいた不気味な顔だったに違いない(^^;)。 きっと、あの先生の声にはα波が多量に含まれていたのだろう(?)。
荒れ放題 | HOME | 雨の日の新聞

Comment

きっとα波てんこもりだったに違いない。
でっちなんか、最前列で(別に好きな教授ではなかった)がっつりうつ伏せになって寝ちゃったことがあります。
2005/09/08 15:27 | URL | でっち #79D/WHSg [ Edit ]
先生の声にα波が多量に含まれていたと考えると
講義を受けている学生全員が白目をむいた不気味な顔だったのかも・・・ナンテネ!
チョット怖い(爆
昔の映画「光る眼」を思い出してしまいました♪
2005/09/08 16:20 | URL | rosecat777 #79D/WHSg [ Edit ]
ああ、シマちゃんにも
きてます。きてます(マリック風で)
あとは眠るだけ?なのかな。。
2005/09/08 19:07 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
うちにもいました~、α波全開な先生…苦笑。
先生…何かの呪文ですか…?って感じです;
眠たい猫の耳って、どうしてあたたかいんでしょうね。
うにうに触ってると、お目玉をもらいます(^^;)
2005/09/08 19:15 | URL | ことこ #79D/WHSg [ Edit ]
にゃんこって、眠くなると肉球が温かくなりますよね~。
で、寝てる最中を起こすと、口の中があったかいw
シマちゃんはミミも暖かくなるんですね~w
2005/09/08 19:22 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
我がニャンも眠くなってくると、耳が熱くなってきたり、ぐずったりしますよ~。まるで赤ちゃんと一緒!
2005/09/08 21:11 | URL | みの吉 #79D/WHSg [ Edit ]
ぷぷぷっ、思わず笑ってしまいました~。
腕をシャーペンでつつく、なんてシマママさんたら壮絶な努力ですねえ。想像しちゃいましたよ~!
猫の白目(瞬膜だよね?)は、なでてあげても出てきますよね~。
我が愛猫ながらいつも、ちょっと不気味~と思ってしまうのでした~。
2005/09/08 21:43 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
ワタシもありましたよ~(^o^)
絶対寝ちゃう大好きな先生の講義(笑)
白目いやだったろうなぁ・・・センセ。
ふと気づくとバタバタと9割8分の生徒が気絶。
すさまじいα派でした(^^;
2005/09/08 21:45 | URL | mugimam #79D/WHSg [ Edit ]
眠たそうなねこ、かわいいですよね。
うちのミィはよく座ったままこっくりこっくり
居眠りするんです。
眠ればいいのにって思います。
私は前列には座らない不良学生だったので
頑張って努力されてたシマママさんに
頭下がりますぅ。
2005/09/08 22:01 | URL | ミィチィ #79D/WHSg [ Edit ]
オイラは今、別の意味で睡魔と闘っています。車運転しないのがせめてもの救いかな。
2005/09/09 00:13 | URL | 内部正明 #79D/WHSg [ Edit ]
すごい!
シマさん
ほんとに白目だ~(笑)
わたしは、仕事中はいつも白目です。。。
仕事しろって???(^0^*オッホホ
2005/09/09 08:05 | URL | うっきぃ #79D/WHSg [ Edit ]
☆でっちさん☆
そうだそうだ!寝ちゃったのはでっちさんのせいでも、シマママのせいでもないね(^▽^)。
気持ちのいい声は素敵なんだけど、教師職には不向きって事ですね(笑)。
☆rosecat777さん☆
「光る眼」ですかぁ。最前列にいたから、後ろは分からなかったけれど、そうだったのかも!
実際、一緒に受けていた友達は爆睡でしたから。
☆Pekokoさん☆
そう、きちゃってます(^^)。あとは、頭をたれて寝るだけです。
☆ことこさん☆
私も、あったかい耳をウニウニして嫌がられることしばしばです(^^;)。
☆もみぞぅさん☆
さすが、あくびフェチのもみぞぅさん。口の中まで触ったことなかったです!
☆みの吉さん☆
えぇ、ぐずるんですか!可愛い~。
2005/09/11 20:25 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]
☆nyanさん☆
闘いましたよ~。睡魔とは(^^)。
友達のこともつついてました。あと、最終兵器はジーパンの上からプツッと刺すと、痛いんですぅぅぅ。
☆mugimamさん☆
ある意味、FM深夜枠の「ジェットストリーム」ですよね。気持ちよくって眠れちゃう。いい声の先生ほどそうなんだなぁ。
☆ミィチィさん☆
舟をこぐなんて可愛い~。シマもやんないかなぁ。
☆内部正明さん☆
育児疲れは出ていませんか?
私は、居眠り運転で事故ったことがあります。
車に乗るのに睡魔は厳禁です。
☆うっきぃさん☆
仕事が終わると、お目々パッチリ!ってところですか(^▽^)?!
2005/09/11 20:31 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
