S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

カレンダー&過去ログ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

お久しぶりです

PIC_0165.jpg
昨夜、ひさしぶりに行きつけの台湾料理屋さんへ行きました。 7月10日の大雨の日以来です(大雨の日に何があったかは7月10日の記事を見てみてくださいね)。 おばちゃんたちは、「お久しぶりですぅ」と声をかけてくれました(^-^)。 私たち夫婦の定番メニューであるレバニラ、シジミの醤油漬け、セロリ入り焼売に舌鼓を打っていたところに、ミー子ちゃんが帰宅。 調理場に向いて、「かまって?」と可愛い声で甘えていました。ミー子ちゃんは、よく喋るんです。 この画像はその時の様子。 その後、店じまいが始まる頃、父猫・チビ子が帰宅。 男は何も言わずに、調理場へまっしぐら。 さすがはパパだね。 昨日は、初めてキムチもたのんでみたけど、ニンニクが効いていて美味しかったな?。 新たな定番になりそうです(*^_^*)。
あのー | HOME | バカ親…再び

Comment

ニンニク美味しいですよね~。
私は大好きですよw
猫が住むお店wステキですね~。
2005/08/27 11:39 | URL | もみぞぅ #79D/WHSg [ Edit ]
こんにちは。
かまって欲しいけど、ちゃんと調理場の外で行儀良く待ってるみたいですねぇ。
調理場は暑いからかな?
調理師免許を持ってないからかな?!
2005/08/27 12:09 | URL | 胡麻猫 #79D/WHSg [ Edit ]
看板猫がいるお店だなんて、
通いたいよぉぉぉおおお~!!!(笑)
わくわく♪
2005/08/27 15:02 | URL | Pekoko #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、お久しぶりで~す。
エスニック系にうとい私には、台湾料理ってどんなものだかピンと来ないのですが、猫のいる店っていうだけで通ってしまいそうです。ところで「父猫」が「チビ子」ちゃんという名前なんでしょうか!?
2005/08/27 17:45 | URL | nyan #79D/WHSg [ Edit ]
お料理とともに、ねこ達の様子も楽しめる店。。。
めったになさそうです。
シマママさんご夫婦定番のメニューとにんにくの効いたキムチ、じゅるるるって感じです。
2005/08/27 19:35 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
☆もみぞぅさん☆
いいでしょ?美味しいのもさることながら、猫に会うの楽しさもあって、通ってしまいます。
☆胡麻猫さん☆
ハハハ、調理師免許ね。
じゃぁ、パパは免許とったんだな、うん。
堂々と入っていったもの!(笑)
☆Pekokoさん☆
横浜へお越しの際にはぜひ!
ドッグカフェ、とかそういう洒落た感じじゃないのが、また良いんですよ。この店は!
☆nyanさん☆
そう、父が「チビコ」なんです。
このお店に顔を出すようになった頃はまだ小さくて、しかも女の子だと思っていたそうです。
そうしたら、ある日、身重の奥さんを連れて帰ってきてびっくり!
その後、去勢して、今は半分男性です。
奥さんは、出産後、とっとと家出し、チビコが子どもの世話をしてきました。すごいでしょ?
☆heizoさん☆
美味しそうでしょ~!
にんにくとか好きな人にはたまらないですよ。
しかも、注文するとサット作って、サット出てくる。
そこが、また良いんですよね~。
2005/08/28 12:22 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |