S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

カレンダー&過去ログ

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

早起きは三文の得

PIC_0145.jpg
昨日は休日にも関わらず、いつもより早起きしました。 古紙回収日だったので、いらない雑誌をまとめてゴミ置き場へ運ぼうとしたその時! 玄関を出たところに行方不明になっていたヘアピンを発見!! それは、ガラス細工を七宝焼で閉じこめた、小さな飾りのついたヘアピンで、ジュエリー作家さんの合同展で購入したものでした。 先週の水曜日、髪を切りに行ったとき、帰りはピンをはずして、ジーパンのポケットに差して帰ってきたのですが、その後、行方不明になっていました。 どうも、ポケットから鍵を出したときに、ピンを落としてしまったんですね。 それにしても、こんなに小さなものが、家の外に落ちていて良く見つかったなぁ、と嬉しくなりました(^-^)。 三日間も気づかなかったのにな。 これも、早起きのおかげかな? でも、早起きを続けることはできるかな?(^^;)。
新聞紙の威力 | HOME | 何か良い音がしますが…

Comment

ジーパンのポケットにちょい入れって、危険ですよね。私もよくやります。
嬉しいですよね、なくした物が又戻るって。
早起きするとやっぱり徳になるんですね♪
せめてわたしも早起きを・・と思うけど・・(-_-;)
2005/08/22 10:51 | URL | yuu-min #79D/WHSg [ Edit ]
ランニングで早起きしてるんだけど(←しないと暑いので、しかたなく。。^^;)
朝、余裕があると、なんか得した気分♪
でも、一日が長くて・・・・
仕事するころには、疲れてマス。(笑)
2005/08/22 13:26 | URL | gero #79D/WHSg [ Edit ]
玄関など閉じこめた
嬉しくピンなどを合同したかった。
2005/08/22 14:14 | URL | BlogPetの寝子 #79D/WHSg [ Edit ]
嬉しいですよねぇ、「あ~、こんなところにあった!」って。
早起きすると、午前中が妙に長くて嬉しいものです。
と、わかっている私は、
小学生の頃、夏休みのラジオ体操に2、3回位しか行ったことがありませんが。。。
「ガラス細工を七宝焼で閉じこめた」なんて、なんかとってもきれいです~。
2005/08/22 22:51 | URL | heizo #79D/WHSg [ Edit ]
シマママさん、こんばんは
ピンが見つかってよかったですね♪
きっとピンも待ってたんですよ。
私もずっと探していていた髪留めがあったのですが
自分が「バリッ」と踏んだ音で見つかりました。
この髪留めは私との後腐れない別れを待っていたみたいです…。
2005/08/22 22:53 | URL | 雨がえる #79D/WHSg [ Edit ]
とっても綺麗なヘアピンなんですね。
それにしても踏まれなくてラッキー!
古紙回収日じゃなかったら運命の再会はなかったかも…。
早起きして良かったですネ。
2005/08/23 00:24 | URL | みずほ #79D/WHSg [ Edit ]
☆yuu-ninさん☆
ポケットに入れたはずなのに!の鍵、切符は要注意!はです。
☆geroさん☆
早起きだけならまだしも、走ってるなんて…。尊敬!
☆heizoさん☆
そうそう、分かっちゃいるけどやめられないのが朝寝坊?!
☆雨がえるさん☆
何事も縁…、ということかしら(;_;)。
☆みずほさん☆
飾りが小さくて、私がつけていると「ゴミついてるよ♪」って言ってくれる人もいたピンだけど(;_;)、私のお気に入りだったので、見つかって良かったです☆
2005/08/23 09:12 | URL | シマママ #79D/WHSg [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |