S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2015/05 »06

カレンダー&過去ログ

04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

気になるの。


今期、放映されている手話を学ぶテレビ番組には、大学生が卒業式でかぶるような帽子をかぶった女性が「ものしり博士」として登場し、手話文化などを紹介するコーナーがあります。


先日、この番組を見ていたら、春がすかさずテレビ台に飛び乗って、この女性がかぶっている帽子からぶら下がってゆらゆら揺れる房、にちょいちょいちょっかいを出しはじめました。


手話の手の動きそのものも見ていてウズウズくるようで、手の動きにもちょっかいを出します。


この番組の後には手話ニュースがありますが、ここでもヒラヒラ動く手の動きに興味津々。


パシッ、パシッと手が出ていました。


可愛いしぐさなんですけどね。
テレビの画面に、いつか傷がつくんじゃないかと気が気ではありません…。

萌え~。


春の肉球。

きれいなピンクなんですよ

シマは小豆のような肉球だったし、姫は体の柄と同じようにまだらです。

春の肉球は、イラストで使われていそうなほどきれいなピンク。

まだ若いからつやつやしているし。

うっとりしちゃいます(*´∇`*)。

いまだに


いまだに姫は桜のオッパイに吸い付きたがります。


最近は「やめなさい!」と桜が噛みつくふりをして追いやることが多いのですが、今朝は、まだ寝ぼけていたのか追いやることなく吸わせていました。


姫は起きているとしっぽをピン!とたてて、必死の形相でミャーミャー鳴きながら、私の手や足や顔やそこいらじゅうのものに顔をスリスリしてきます。



私が抱っこしても、すぐにスルリと私の腕からすり抜けていくのですが。


で、またミャーミャー言いながら顔をこすり付けてくるのです。


ツンデレではなくて、デレツン。


1才を過ぎて、まだまだ甘えっ子な姫ちゃんです。

相変わらず


相変わらず激しい、桜と春の遊び。

桜と同じくらいの大きさに育った春。
春ちゃんは頭を低くして、ぶつかっていきます。
けっこうな重量感ですよ。
でもこの態勢、春ちゃんは、私に甘えるときも頭を低くして突進してくるので、喧嘩を売る行為ではないみたい

桜と春の動きを見ていると、興奮する桜の攻撃を春がのらりくらりと受け止めているように見えます
春ちゃんの大人な対応を見ていると、桜の興奮っぷりがお子ちゃまに見えちゃう(笑)。


桜が春の首をゴキゴキいうほどくわえるのは、いまだに見ていてドキドキしますが、お互いに怪我をすることもないし、やっぱり遊びなんでしょうねぇ。

紳士のくつろぎ


紳士な春ちゃん。1歳1ヶ月。


見よ、この堂々たるくつろぎっぷり!


乙女たちのあけっぴろげな寝姿の後だけに、なおさら端正に見えますね


リアルな春ちゃんは、堂々としている、というより、ぼんやりしてるっていうか、ちょっと機敏じゃなくて(笑)。


相変わらず、シマママの背中を見ると真顔で飛び付いてくるのですが、ドン!と飛び付いてそのまま勝手に落ちたりします


そんなドン臭い春ちゃん、可愛いです

乙女な寝姿 -姫編-


行き倒れてますけど、何か


乙女な姫ちゃん、1歳1ヶ月。


片腕ダラーんが、ぐっすりモードスタイルのようです。


我が家の女王様として君臨する桜と、大雑把でおおらかな春と比べて、いつも様子を伺いながら、一歩離れたところにいる姫ちゃん。

それでも最近は、随分と自己主張するようになり、起きている間は「ミャー、ミャー!」と吠えるようになりました


しかし、GWにはいり、義母が泊まっている間は、姿を見せない幻猫に
今までは入らなかった場所に隠れて出てこないので、出掛ける時は姫探しが大変です


環境に慣れるのに、ちょっと時間がかかるタイプなのね。


でも、客人に「フーッ!シャーッ!!」と威嚇していたシマよりは社交的かな(笑)。
| HOME |