S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2014/12 »01

カレンダー&過去ログ

11 ≪│2014/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



3重丸


桜と春と姫。
まーるくなって、仲良くお昼寝。
春と姫が合体気味ですが、みんなでまーるく、3重丸ということで(^-^)。

昨年の今頃は、まだシマがいて、まーったり年の瀬を過ごしていました。
1年後、3匹の子持ちになり、それはもう賑やかに年の瀬を迎えているなんて、全く想像していませんでした。

シマが天寿を全うし、桜を迎え、春と姫を迎え、シマパパが橋から落ちるも九死に一生を得て入院&リハビリ生活を送ることになり、シマママは1人で子育てすることになり…。
なんて、慌ただしい一年だったことでしょう!

それでも、周りの皆様の激励や手助けのお陰で、桜も春も姫も元気にスクスク育ち、この未熟な親に3重丸をくれるまでになりました。

シマパパも懸命にリハビリに励み、予定より早いペースで杖なしで移動できるまでに回復しました。


それもこれも、いつも私たちを気にかけ、温かく見守ってくださる皆様のお陰です。
本当にありがとうございますm(__)m。


今年も1年、大変お世話になりました!


あと少しで新しい年がやってきます。


駿馬のごとく駆け抜けた午年から、ふわふわの羊毛に暖かく包まれるような未年へ。


皆様が、小さくても、大きくても、「ラッキー♪」と思えることが積み重なる、佳い年を迎えられますように!

Happy Birthday 桜!


桜、1歳の誕生日です♪ヽ(´▽`)/。

我が家に来た頃には、家中がおトイレ状態になったり、泥棒に入られたみたいになったりしました。
シマパパには従順なのに、シマママには噛みつきまくり


「大丈夫かなぁ…。」


と不安になったものです。

さらに桜が来てから3か月後には春&姫を迎え、


「仲良くなれるかなぁ…。」


とまたまた不安になったものでした。


しかし、たった数ヵ月で桜はしっかり成長しました!

おトイレはしっかり決まった場所(若干はみ出ることはあるけど)でできるようになったし、春&姫には姉のような母のような存在になりました。
ママとの関係は…。
ま、以前のようにガブガブされることはないから、進歩したのかな(笑)。


今日はお祝いに長めの散歩に出かけてきましたよ(^-^)。
ブログ用に写真を撮ろう!と思い散歩中にカメラを向けましたが、なかなか上手く撮れなくて。
ようやく撮れたのが、この1枚でしたf(^_^;)。
色々、写り込んでいるのはご勘弁くださいね。


体力の有り余っている子ですが、ちょっと疲れたみたいで、今はのびーっと寝ています。


桜、我が家に来てくれて本当にありがとう♪
ママはしあわせ者です。
これからもよろしくね!

ラブラブ


兄妹の春&姫はとっても仲良し。

今日も折り重なって寝ています(*^_^*)。

なぜ、そこ。


マイペース&好奇心のかたまりである姫ちゃん。

我が家の中では一番すばしっこい子です。

これまでにも、アクロバッティックな寝姿を披露している姫ちゃんですが、今日は新たな寝場所を見つけたみたい。

それが、ココ。

ここは、ママの荷物の一時置き場。
ゴチゴチャと見苦しいのはご勘弁ください(>_<)。

こんなに不安定な場所に、わざわざ収まるなんて…。

置いていた手提げバッグに前足をおき、くつろいでいるようですが…。

姫ちゃんのチョイスが、今一つわかりませんf(^_^;)。


でも、気持ちいいみたいだから、いいか。

大きくなりました


並んで丸くなる桜と春。

春ちゃん、大きくなったでしょう?

桜とあまり変わらなくなりました。

後ろ足で立ち上がってカンガルーパンチの応酬など、激しく遊んでいると、桜が劣勢になるときも。

桜はたぶんこれ以上大きくならないと思うけど、春はもう少し大きくなるかもなぁ。

相も変わらず


桜のヒートも終わりました。

最近、散歩もぼちぼち再開し、日常生活にもどりつつあります。

戻ったといえば、姫ちゃんのチパチパも復活!

姫ちゃん、無茶苦茶甘えて鳴くのです。
桜のおっぱいが吸いたくて。

私が抱っこしてもダメなんです。

桜のおっぱいをチパチパできると、ようやく落ち着きます。

とはいえ、桜もそろそろ乳離れをさせたいみたいです。

姫がおっぱいに近づくと、姫の首根っこに噛みついて引き離したりすることがあります。

乳離れはうまくいくかな?
| HOME |
