S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10« 2005/11 »12

カレンダー&過去ログ

10 ≪│2005/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ハートマーク

PIC_0280.jpg
ハート型のお尻(^-^)。 かぼちゃ、にも見えますが、ここはあえてハートで(^^;)。 天気予報、はずれましたね。 昨日だって暖かかったですよ。 すごい厚着をしていって、暑くて気分が悪くなりました(^^ゞ。 今日は、シマもヒーターではなく、太陽光に照らされています。

寒くなりそうですね

PIC_0273.jpg
明日から1月期講座の新規受講生募集が始まります。 お天気が悪いと、出足が伸びないんですよね…。 寒いと嫌だなぁ。 ヒーターの前でのんびりダラダラのシマ。 私もぬくぬく、ダラけたいっす(^^;)。

チビ子

PCM_05_11_26_0001.jpg
昨日、いつもの台湾料理屋さんに行きました。 あの、猫がいる第一亭というお店です。 そこで、悲しい知らせを聞きました。。
... Read more ▼

しっぽバーン!(BlogPet)

昨日、シマママが 水が少なくなってくると、ゴゴゴゴゴ、ゴワッゴワッとものすごいママを立てて排水口に水が吸い込まれていきます。 っていってたの。 *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寝子」が書きました。

12人の優しい日本人

PIC_0274.jpg
ここに写っているのはシマパパの手です。 シマの表情から、あなたならどちらを連想しますか? 〓シマパパがシマにヘッドマッサージをしている 〓シマパパがシマに変な顔をしてもらおうといじくっている さあ、どっち?! さて、タイトルの件ですが、三谷幸喜さんが脚本、演出の舞台『12人の優しい日本人』。 チケットがとれないまま、開幕しようとしています。 オークションのチケットは、50000円とかざら!あれで購入する人がいるから驚きです。 あぁ、誰か定価で二枚譲ってくれないかなぁ(;_;)。

つくばエキスプレス初体験

PIC_0276.jpg
今日(日付がかわって昨日か)、シマママは実家へ遊びに行きました。 今回、初めてつくばエキスプレスに乗ってみました。 確かに、時間短縮になります。しかも、乗り心地が良い。 車窓の風景がもっと楽しめて、駅中が充実するといいけどねぇ。 駅の周辺も、まだ何にもなくて(^^;)。 つくばあたりに家を購入した、遠距離通勤者には、便利かもしれないな、と思いました。

新聞を読んでいたら

PIC_0271.jpg
いつものごとく、新聞に乗ってきました(^^;)。 わざと、そのまま読み続けたら、シマの新聞巻きが出来上がり♪ 新聞は、ぬくいし、案外気持ちが良かったみたいです(^-^)。

ヒーターつきました♪

PIC_0263.jpg
めっきり寒くなりました。 我が家もいよいよ、ハロゲンヒーターを使い始めました! シマママは寒がりなので、新聞を読むのはハロゲンヒーターの前。 そんなとき、シマは、シマママが邪魔のようです(^^;)。 この画像は、ハロゲンヒーターの前を牛耳っているシマの姿です(^-^)。 さて、シマママのPCが、いよいよヤバいことになってきました。 起動しないんです。 あちこち、いじって、なんとか数10分後にようやく立ち上がります。 それも、運良く立ち上がった、ラッキーという感じ。 電話、車検、冷蔵庫ときて、次はPCですか…。 冬のボーナスは貯金したいんだけどなぁ(;_;)。 もう少し頑張れ!シマママのPC!

若きシマの悩み?

PIC_0269.jpg
シマベッドに突っ伏して寝ているシマです。 最近、良くこんなスタイルになります。 シマママは、結構気に入っています(^-^)。

今を、生きる、女…シマママ

PIC_0264.jpg
昨日、母校へ行った話を書きました。 友人も一緒だったのですが、我ながら驚くことがありました。 それは、私の記憶力。 友人が、様々な思い出話をしてくれるのですが、私ときたら「そんなことあったっけ?」「あんた、良く覚えてるね?」の連発! そういえば、数年前のこと。 小学校時代からの友人たちと食事をして、昔話に花を咲かせたのですが、私ときたら、みんなと共有できる思い出話をが、なかなかなかったんです! なかでも驚いたのは、「家出した○○君を、授業をとりやめて、みんなで探しに行ったよね」という話。 しかも、探しに行こうと声をかけたのは、私らしい…。 こんなドラマティックな話すら記憶から消え去っていました(;_;)。 昨日のブログで、大学生活が充実していたと書きました。 確かに充実感があります。私が思い出せることだけでも十分に充実していました。 きっと、私の脳味噌には、「大学生活」というフォルダがあって、その中に「充実感」というフォルダがあるんだけど、その中の細かいファイルについては、随分と整理されて、使用頻度の低い、古いファイルから順に削除されているんでしょう。 大ざっぱだなぁ、私。 あらゆる思い出を消去しながら(;_;)、常に今を生きる私。 私の脳味噌は、きっと米粒大…。

アグレッシブな鯉

PIC_0262.jpg
先日、ももpinjdiamondさんのブログで、公園の鯉の話があり、シマママは、大学で出会ったアグレッシブな鯉のコメントを入れました。 昨日、久しぶりに大学へ行ったので、鯉たちの今を見てきました。 …相変わらずでした。 大学を卒業して10年近くたちますが、鯉たちは健在でした! 私が池に近づいただけで、この有様です。 だからさぁ、あなたたちだって、ちゃんとご飯もらってるんでしょ? ヒトが近づいてきただけで、「えさくれ!えさ!」ってガッツクのは、少しはしたなくってよ。 しまいには、ヒトを食べちゃう勢いなのが怖いよ?・゜・(>_<)・゜・。 久しぶりの大学で、感じたことは続きで…。
... Read more ▼

不満なの?

PIC_0259.jpg
お気に入りの段ボールに入っているのに、なぜだか不満げな顔に見えます。 考えられる理由は… ?さっきから、シマパパがCDの整理ばかりで相手にしてくれない ?だいぶ眠い さあ、どっち!

我が家のスフィンクス

PIC_0256.jpg
今日も、お庭の番猫をしています。 今朝は、ちらっと外に猫さんの姿をみかけたらしく、「ふわわわわー!」と吠えながら、家中を走り回っていました。 新聞を取りに外へ出たときに、茶色丸とあいました。 今日は暖かいからね。 地域猫さんたちも、お散歩日和だね(^-^)。

いいわけ&補足(BlogPet)

寝子はここまでシマママは起床したいです。 でシマママで、毛を返事した? *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「寝子」が書きました。

うーん…

PIC_0248.jpg
ただいま、充電中…。

しっぽバーン!

PIC_0255.jpg
シマのしっぽが、膨れ上がっている!! しかし、今朝は、外に猫さんがいて興奮しているわけではありません。 雨樋を伝って勢い良く落ちてくる水の音にビビって、しっぽが膨らんじゃったんです(^^;)。 我が家のベランダの外側には、雨水をためて、雨樋を経て一階に落とすための空間があるのですが、その排水口に枯れ葉がつまって、先日の雨が溜まりっぱなしになっていたのです。 水が溜まっていることは、お隣さんから教えられました。お隣さん、ありがとうございましたm(__)m。 さっそく、今朝、竿を使ってつまりを除き、一気に下へ水を落としました。 水が少なくなってくると、ゴゴゴゴゴ、ゴワッゴワッとものすごい音を立てて排水口に水が吸い込まれていきます。 朝の6時。ご近所迷惑ではないかと、心配になりました。 で、一階の窓からぼーっと外を眺めていたシマも、突然ジャバジャバ、ゴーゴーと落ちてくる水に「何じゃこりゃ?」っと警戒してしまったわけです。 驚かしてごめんね(^_^;。 いつもなら、こんなしっぽになると、じっとしていないのですが、今朝は、相手が何者か判別できず、しっぽを膨らましたまま、途方に暮れていたので、きれいな画像が撮れました(^-^)。

11月5日に開幕しましたね

PIC_0249.jpg
祝!男子プロバスケ・リーグ開幕。 …という訳ではないですが、シマがバスケットボールになって、シマパパに抱えら れています?(^^;)。

気持ちがいいと…

PIC_0253.jpg
足の爪がマットに引っかかって、肉球が開いちゃっていても、気になりませ?ん(^^;)。

気持ちがいいニャ?

PIC_0252.jpg
お腹に、めいっぱい太陽を浴びるシマ。 気持ちが良くて、お手手にぎにぎ(^-^)。

海苔、好きだったんだね

PIC_0251.jpg
久しぶりに、おにぎりを作りました。 シマが、しきりに鳴いて、しつこく台所へ登ってきます。 何? そうしたら、シマママがよそ見している間に、おにぎりを食べようとしている! だめ! なおも、おにぎりに近づこうとするシマ。 よく見ると、海苔をかじろうとしています。 シマったら、海苔も好物だったのねぇ。 画像は、ラップをかけてテーブルに置いたおにぎりを狙っているシマです(^^;)。
| HOME | NEXT