S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

カレンダー&過去ログ

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

シマママ

Author:シマママ
タイトル猫:
シマことシマ・マ・マーニャは2014年3月17日未明に永眠しましたが、これからもいつもどこかでシマママファミリーを観察していきます!

作成人:シマママ
ご縁があって、某鉄道会社の一般事務員として働いているOL。鉄道のことは詳しくないので、私に鉄道のことは聞かないでください…。多趣味。好奇心旺盛だけど飽きっぽいのがたまにキズ(^^;)。

作成人:シマパパ
シマママの旦那さん。PCとか、画像処理とか、イラストとか、そういうことが得意。

検索フォーム

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム



あけましておめでとうございます : シマパパ

あけましておめでとうございます。
お久しぶりの、シマパパです。

2010年の年賀イラストを、ご挨拶として掲載いたします。


rojou.jpg


原画サイズは、ほぼA4ですが、縮小したJPGファイルを掲載します。
気に入っていただけると嬉しいのですが…(汗)


英文の内容ですが、

I thought only one fish was enough to live on for one day.
When I told it to Mommy, she said with a smile,“Cool! How smart you are!”

一日に魚一匹くらいあれば、生きていけるんじゃないかと思った。
母さんに話すと、「それはいい、大変いい。」と、笑ってくれた。

です。

画材は、鉛筆と透明水彩(鉛筆淡彩)です。

ついでに、僕ら3人(2人×1匹?)のイラストも載せておきます。


husai2.jpg





今年も、誕生し、誕生するであろう小さな生き物たちが、尊く幸せでありますように。


シマパパ


※お送りしました年賀状の一部に誤植がありました^^;
 「it」の「i」がぬけておりました。
 この場所をかりて、お詫び申し上げます m(_ _)m



シマパパの「ノスタルジック?なシマ画像」です

こんにちは^^ シマパパです。 今回は、ちょっと違ったシマ画像を載せます。 全て携帯画像ですが、何となく「なんちゃって一眼レフ」(笑)^^; のイメージで撮りました。 古い外国写真・・・みたいな雰囲気かもしれませんが、 思いっきり、最近の日本猫シマです(笑) いつもと違う、シマの姿を楽しんでもらえると嬉しいです^^ 全部で10枚^^ 一枚くらいは、気に入ってもらえる画像があることを祈っています(笑) ※もしあったら、何番目か教えて下さいね^^
P001.jpg
P002.jpg
P003.jpg
P004.jpg
P005.jpg
P006.jpg
P007.jpg
P008.jpg
P009.jpg
P010.jpg

2009年の年賀状です


image0005.gif シマパパです。 明けましておめでとうございます(^-^) 今年も、よろしくお願い致します。 年賀状用にイラストを描いたので、皆様へのご挨拶として掲載します=^v^=。 今年も、輝く小さき命たちの幸せを祈って(*^_^*)。 ※写真のようですが…実は絵です(笑) リヨンという街の猫を描きました。 GIF加工にしてますので、携帯などへお持ち帰りも可能です。 パソコンからダウンロードして転送すると、より綺麗に表示されると思います。 良かったらご利用下さい♪ もし、画像が見られないなどの不具合がありましたら、コメントにてお知らせくださいね。

I'm all ears .

P1000018.jpg
簡単に、シャープペンシルと水彩で、描きました。 I'm all ears . 訳:ああ。聞いてるよ。 (もちろん。聞いていない) 大きな耳は、全く動かず・・・。 彼の興味が、何にあるかは、すぐにわかりますね(笑) ところで・・・。 とても美味しいサンドイッチに出会った時の喜びほど、素晴らしい事はないと思うのは、僕だけでしょうか? シマパパ

シマパパはテクニシャン?!

PCM_06_09_06_0002.jpg
マッサージねたを、もう一つ。 先日、日ノ出町の台湾料理屋“第一亭”へ行った時のこと。 サービスしに来てくれたミー子ちゃんを、シマパパが撫で撫で…。 ミー子ちゃんは、たまらずゴロン。 そして、手をにぎにぎ…。 ミー子ちゃんの、にぎにぎは、激しいんですよ(^-^)。 この画像でも分かるかな?。左手が目一杯開いているのが。 シマパパのマッサージに、ミー子ちゃん、とろけています(o ̄∇ ̄o)。 シマパパの腕なら、猫相手のマッサージ店で、以外と人気が出たりして?! 一方、シマママはミー子ちゃんに手をにぎにぎしてもらいました(笑)。 ミー子ちゃんのにぎにぎは、マッサージ効果大ですが、ぎゅーって爪を立てるもので、シマママの手には、赤い筋がいく筋もできました(^^;)。

シマパパ風・玉子粥

PIC_0010.jpg
昨日の記事に、お見舞いコメントをくださった方々、ありがとうございましたm(__)m。 昨日は、どうしても休めない仕事を終えた後、午後は半休をいただきました。 シマパパは、職場まで迎えに来てくれて、夜は食が細くなっていたシマママの為に、玉子粥を作ってくれました。 そのお粥が、まぁ!また、シマパパらしいこと! すごく、フワフワ感があり、口当たりが良かったので聞いてみたら、なんと、卵の黄身と白身を分けて、それぞれをミキサーにかけたらしいのですΣ(゜ロ゜;)ナニ-!!。 卵白がメレンゲ状になりフワフワ感を生み出していたのですね! そして、卵黄は調味醤油へ浸して、別口で味を付けたそうです<("O")> ナンテコッタ!。 たかが玉子粥、されど玉子粥! いやー、美味しかったです。 おかげさまで、今日はかなり頑張って働きました! 明日から3連休。 まぁ、何か手抜かりがあれば連絡がくるだろうし、のんびりさせていただきます(^^)v。 画像は、我が家の庭に咲き誇るドクダミの群です。 ドクダミは干してお茶にすると美味しいし、入浴剤にしても美肌にも効果があると言いますから、いろいろ調べて活用してみたいと思っています♪

昨夜の夕食

P506iC0014549273.jpg
『アンチョビとドライトマトのぺペロンチーノ』です 唐辛子が効いていてかなり辛いのですが、みりんをしようしているせいか、後味は和風。そして時折感じられるドライトマトの甘味がアクセントとなっていて絶品でした! もちろん、シマパパの作です(笑)。
... Read more ▼

大変おいしゅうございました(*^-^*)

t-sala.jpg.jpgt-so.jpg.jpg

シマパパが昨日作ったドライトマトで、惣菜(左)と、スープ(右)を作ってくれました 烈みやんさん、スープ正解で?す烈 惣菜は、ドライトマトとオイルサーディンと良くさらしてスライスしたレッドオニオンに、自家製ニンニク酢を和えたものです。 トーストに乗せて食べると…。う???ん、美味漣 『ドライトマトとオイルサーディンのガーリックマリネ』(そのまんまやね)と名づけました。 スープは、先日生協で購入した葉つきにんじんの茎を出汁に使った優しい味のスープで、やはりドライトマトと、煮込んだ玉ねぎの甘味が引き立つお味です。 あぁ、美味しかった。 まだ、オリーブオイルの漬けたドライトマトがあります。 次は何を作ってくれるかな鍊

... Read more ▼

ドライトマト完成 シマパパ

P506iC0014352662.jpg
オーブンを使って、簡単ドライトマトを作りました。 パスタ、スープ、ソースにとても便利です。 コクや甘味も増し、栄養素も増え、オリーブオイルで長期保存も可能になります。 さあ。今日は、なに作ろうかな。

でかした!シマパパ

P506iC0013762832.jpg
我が家がある団地には、何箇所か駐車場があります。 2年に1度、抽選があり、場所を選ぶことが出来ます。 まず、場所決めの順番を決める抽選をして、そこで引いた番号順に好きな場所を選べるのです。 2年前は、シマママが抽選をしました。 結果は、なんと最後から2番目! 一番人気の無い、我が家から一番遠い駐車場になりました。 昨日、今年からの抽選がありました。 今年は、シマママが仕事だったため、シマパパが出陣しました。 結果、シマパパは抽選順位50位。これは、全体の1/4の位置にあたります。 そして、見事、第一希望の場所をゲーット烈 でかした!シマパパ璉 これで、買い物の荷物を運ぶのも、前より楽になるな鍊

春・う・ら・ら。。。

P506iC0012714248.jpg
シマが日向で、春風にそよぐ庭木たちを見ています。 『春だねぇ。暖かいねぇ。シマ』『ウニャ』 『春は、菜の花辛子あえだよ。また、ビールにもあうんだこれが。山菜のテンプラもさ・・・』『ウニャ・・・?』

得手・不得手

P506iC0012124416.jpg
シマパパお得意の、可愛いシマ画像です(^-^)。 お目目まん丸の可愛いシマを撮るのは、主にシマパパ。 これまで、何十匹の猫さんたちと付き合ってきたシマパパは、猫の扱いが上手なんです。 最近立て続けに登場したシマのアップ画像も、シマパパの撮影。 シマママが近づくと、シマに気取られて、ああは撮れません。 シマママは、主に寝ているシマと変顔のシマを撮るのが得意です(得意、とは別に技術の問題とも言いますね、ハイ:(^^;))。

昔々からの、第一亭・・・。

P506iC0011665657.jpg
お久しぶりの、シマパパです。 僕の黄金町、野毛界隈のお付き合いは、中学生からです。 軽薄なネオン、トラブル、人生テンパッたようなオヤジさん達(^-^)・・・。 多くを学ばせて頂いた、居心地のよい街です。
| HOME |
